« 普通の韓国を探して4880 仁川空港の手荷物預かり所 | トップページ | 2014年8月2日 長岡花火がある週末です »

2014年8月 2日 (土)

普通の韓国を探して4881 韓国人の夏休みは7月末から8月上旬

042

 今回の宿は鍾路、早めに着いたけど掃除が済んだ部屋に入れてくれたので大きなカバンを置いてお昼を食べに出かけました。お目当ての食堂は歩くとちょっとある距離。でも、美味しい店なので暑い中、とことこ歩いて行きました。大通りから小路に入って少しカーブした道を行くと、、、これでした。

 多分日曜は休みですので、約2週間の夏休み。繁盛してる店ですのでしっかり休むのでしょう。わざわざ行ったのですが、まぁ、しょうがありません。


044

 夕食は李準圭先生と約束がありましたので、軽めにと考えていましたが、やっぱりちゃんと食べないと歩けません。そこで、選んだのが廣蔵市場の麻薬キムパプ。元祖は「モニョキムパプ」という店です。でも、お腹が空いてたのでええいっ、他の店のを食べてみようと思い、元祖のちょっと手前の店で2500W。宿に持ち帰って食べました。

 結果は、、、やはり元祖が勝ち、です。キムパプ自体はそれほど味の差はありませんが、添えてある芥子醤油が違います。元祖の店はしっかりしたパック入り。そこに店名、連絡先などが記してあります。ここは類似点で、よく露店の包装で見かけるようなビニル袋入り。これが全然美味しくなく、甘くて酸っぱくて、、、付けない方がいいくらい。結局醤油をつけずに海苔巻だけいただき、醤油だれは浴室の洗面台に流して片づけました。

 個人的には有名人気店とその周辺の類似2番煎じ店、大差がないのが普通の韓国と考えていましたが、麻薬キムパプ、芥子醤油の味が大事なのでやはり元祖「モニョキムパプ」をお勧めします。

|

« 普通の韓国を探して4880 仁川空港の手荷物預かり所 | トップページ | 2014年8月2日 長岡花火がある週末です »

コメント

이 가게는 여름 휴가를 길게 하는군요. 대개의 가게는 3일 정도의 휴가만 하는데요. 음식점은 오래 문 닫으면 안되는데 自信満々이네요. 어디 외국 여행이라도 가셨을까나..?

投稿: 河霜 | 2014年8月 2日 (土) 08時54分

안녕하세요?

이번엔 다른 약속 있어서 연락하지 않았습니다.
미안합니다.

이가게는 12부터18시쯤만 문을 여는 아주
인기 있는 순대집입니다.

알려 준 사람에서 어디 있고나 가게 읾이나
비밀로 라고 했섰지만 다음에 우리 가 봅시다.

생각뿐 만이라도 짐 나오는 순대예요.

投稿: おとう | 2014年8月 2日 (土) 11時12分

그래요. 다음에는 종로에서 만나요. 마약 김밥도 한 번 먹어 보고 싶네요.

投稿: 河霜 | 2014年8月 2日 (土) 12時16分

 じゃぁ、きっと、行きましょう。漢江の北で会うのは初めてです。麻薬キムパプは奥様への良い土産にもなります。

投稿: おとう | 2014年8月 3日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60081929

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4881 韓国人の夏休みは7月末から8月上旬:

« 普通の韓国を探して4880 仁川空港の手荷物預かり所 | トップページ | 2014年8月2日 長岡花火がある週末です »