« 普通の韓国を探して4899 教大앞から南部ターミナルへ2 | トップページ | 普通の韓国を探して4900 ホワイト焼酎と昌原生濁酒(マッコリ) »

2014年8月23日 (土)

2014年8月23日 8月ももうあと1週間くらい

168

 おはようございます

 日本文理、また勝ちましたね。3対1ではまだまだ油断できないなと思っていたら最後に3連続四死球でプラス2.また「くじ運がいい」なんて言われてしまいそうですが「負けたら終わり」の高校野球。どこのチームも必死ですから、よくここまで勝ち上がってきました。1試合1試合、精一杯やってきた成果でしょう。拍手拍手です。

 今週はずっと仕事。明日が準決勝、決勝は月曜かせいぜい火曜。見に行くことはできませんが、テレビ、ラジオで応援しています。がんばって。

 写真は南大門。今は下まで行けるのですよね。再開発で立ち退き、補償金に不満を持っていたアジョシの放火で焼けてしまったのですが、再建後はすぐ下まで行けるようになったとか。「事故があったからなおさら厳しく警戒、制限する」にならない所、韓国の懐の広さを感じます。次回、見に行ってみるかもしれません。

 午後の空き時間に記事をアップします。


 

|

« 普通の韓国を探して4899 教大앞から南部ターミナルへ2 | トップページ | 普通の韓国を探して4900 ホワイト焼酎と昌原生濁酒(マッコリ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60193904

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年8月23日 8月ももうあと1週間くらい:

« 普通の韓国を探して4899 教大앞から南部ターミナルへ2 | トップページ | 普通の韓国を探して4900 ホワイト焼酎と昌原生濁酒(マッコリ) »