« 2014年9月9日 やっとこさでオープンデイ | トップページ | 普通の韓国を探して4915 検索キーワード »

2014年9月 9日 (火)

普通の韓国を探して4914 南茂でナム?

489

 江南は駅三洞、テヘラン路の北に並行する通りでの写真です。「南茂」と漢字の表示がありますが、この10年くらいでかなり増えた日本式風の居酒屋。チェーンのようでやはり江南のどこかで見た名前です。

 しかし、南茂ならそのまま韓国語の音で書けば남무のはず。まぁ、固有名詞だからいいのかな?「じゅもく」とひらがなが添えられてるように、ハングルの表示は「木」という意味の나무となっています。木、樹木がどうして南茂になるのかもわかりません。

 私の頭が硬いのかなぁ?ホンダの車の名前で、勝手に略してSTEP「WGN」というのも何だか良くないなって思ってしまうのでした。

4891

  写真を追加しました。もともとあまり画素数を使わないので、やや荒れていますが読めることと思います。韓国の普通の食事をお楽しみいただければ幸いです。

|

« 2014年9月9日 やっとこさでオープンデイ | トップページ | 普通の韓国を探して4915 検索キーワード »

コメント

中国人向けに店名のナムと言う音づらを漢字に置き換えたのかと、一瞬思いましたが、それにしてはメニューの
垂れ幕に中国語表記がないので、違うでしょうね。

ランチメニューは「점심 특선」っていうんですね。
日本語だと「昼食特選」ですか?ちょっとこの垂れ幕の
メニューをじっくり読んでみたいですね。

投稿: 慈雨 | 2014年9月 9日 (火) 17時53分

 コメントありがとうございます

 拡大写真、追加しておきました。単品では寂しいと感じるのが韓国人なのでしょうね。ドンブリものもこの数年流行り始めています。

投稿: おとう | 2014年9月10日 (水) 05時39分

カツ類、カレー類、麺類、どんぶり類、多彩ですね。
値は日本国内で食べるのと変わらないですが、キムチなどの小皿が付くのかな。でも最近はそれも少なくなってきているので期待できないかも。やはり料理の写真がある方が安心ですね。

投稿: 慈雨 | 2014年9月11日 (木) 11時51分

 コメントありがとうございます

 冷凍でもかなり美味しい麺を楽しめるうどんは簡単にメニューに加えることができるのでしょうね。「~専門」という看板が多い韓国ですが、最近、いろいろ出す店が増えてる、、、これも日本式への変化なのかなとも思えます。意地でも「日本の真似」とは言いたくないのでしょうけど。
 日本と韓国、お互い見習うべき点の多い2つの国だと考えています。

投稿: おとう | 2014年9月12日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60286578

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4914 南茂でナム?:

« 2014年9月9日 やっとこさでオープンデイ | トップページ | 普通の韓国を探して4915 検索キーワード »