« 2014年9月6日 忙しい土曜日です | トップページ | 2014年9月7日 忙しい日曜日です »

2014年9月 7日 (日)

普通の韓国を探して4913 清涼里、北京飯店

117

 2014年の写真、清涼里駅そばの雑居ビルにある北京飯店です。


295

 こちらは2007年の写真、看板が多かったのがわかります。一番手前のマンナ食堂がなくなっていました。チャンチククス2000Wは安いですね。


639

 写真では見えていませんが、向かいが派出所。一時休んでいたこともありますが、まだ元気にやってる美味しい韓式中華の店です。チャジャンの味は天下一品。軍部隊の多い中央線の始発駅でもありますので、軍人さんが休暇帰りに美味しい食事をという姿もよく見かけられた食堂です。


474

 立ち話をする女性主人と近所の人かな?韓国通い百数十回の私が一番美味しいとおもうチャジャン麺の店。チャジャンソースも一緒に味わえるセウポックムパプ(エビチャーハン)も美味しい店。ずっとやっててほしいのですが、周囲の再開発の状況から考えるとそう長くは無いような気もします。

638


 ラストは3年ほど前に新装成った清涼里駅からのビルの様子です。ソウルへ行けば食べる、そんな美味しい食堂です。

|

« 2014年9月6日 忙しい土曜日です | トップページ | 2014年9月7日 忙しい日曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60274071

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4913 清涼里、北京飯店:

« 2014年9月6日 忙しい土曜日です | トップページ | 2014年9月7日 忙しい日曜日です »