« 普通の韓国を探して4925 양보의 정신 | トップページ | 普通の韓国を探して4927 達磨寺からの下り »

2014年9月21日 (日)

普通の韓国を探して4926 国立墓地の裏山歩き

279

 国立墓地を囲むフェンスを出て稜線歩きです。ここまでの上りよりも楽なくらいの坂道を行きます。フェンスが無いともっと気持ちがいいのになぁ。


281

 右側は黒石洞の町です。昔はこの辺もタルトンネが広がっていましたが、今はもうありません。


282

 ちょっと遠くが見えるところで望遠で漢江を撮りました。ヨイドの63ビルが案外近くに見えます。右の木の幹の間の大きな建物が中央大医科大学病院。周囲のビルも中央大学校でしょう。左遠方63ビルの手前の小山が鷺梁津公園のある山。金泳三元大統領と偶然お会いできた山です。漢江のむこうは麻浦区のアパート群でしょう。


283

 やっぱり韓国。ちょっとしたピークにあずまやというか休憩所があります。トクス峰とありますが、徳寿峰でしょうか。ここにもアスレチック器具があり、少し前に前を歩くアジョシがトレーニングしてたのでした。

 全員とは言いませんが、歩くこと、体操することが好きな韓国人です。

|

« 普通の韓国を探して4925 양보의 정신 | トップページ | 普通の韓国を探して4927 達磨寺からの下り »

コメント

すごいです。こんなところまで行ったんですね。私も近いところに住んでいるが、こんな所まで行ってみるつもりはなかったです。

投稿: cmonet | 2014年9月23日 (火) 15時49分

 コメントありがとうございます

 関西方面へ出かけていたのでレスが遅くなりました。
 散策が好きな韓国のオルシンたち、たくさん歩いていましたよ。登山というほどでも無いちょっとした山に上がるのはよくやります。金泳三さんに会えたのもそんな朝の山の頂上でした。

投稿: おとう | 2014年9月26日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60349679

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4926 国立墓地の裏山歩き:

« 普通の韓国を探して4925 양보의 정신 | トップページ | 普通の韓国を探して4927 達磨寺からの下り »