« とうちゃんの自転車日記899 成田のJR線脇の飲み屋街 | トップページ | 2014年10月29日 昨日は大荒れでした »

2014年10月29日 (水)

普通の韓国を探して4948 星州の中心街を歩く

352

 バスターミナルからこの町の中心と思われる交差点へ歩いてきました。田舎ですので高いビルはありません。でも、商店がずらっと並んでいます。


353

 どうやらこちらの方が面白そう。ターミナルからの道を左折します。


354

 郵便局がありました。韓国だと郵逓局。日本より古い言葉が残ってる感じです。公共機関にしては大胆な設計の建築ですね。日本ではここまでできないと思います。


355

 ウェディングホール、いわゆる礼式場、結婚式場です。10年くらい前まで高級ホテルでの結婚式は禁止されていました。ソウルの町でもいくつか、もっと大規模な礼式場があり、いい交通上の目標になっています。


356

 三叉路の向こうは郡庁と郡議会の建物のよう。この辺が昔の町のはずれだったのかもしれません。標識には全北の茂州の文字も。慶尚北道ですが、慶南も全北も割合近い場所です。


357

 朝鮮時代の役所があったという石碑。釜山から漢城(ソウル)へ向かう途中なのかな?大邱とか尚州、そんな昔からの大事な街も近くです。

|

« とうちゃんの自転車日記899 成田のJR線脇の飲み屋街 | トップページ | 2014年10月29日 昨日は大荒れでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60561084

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4948 星州の中心街を歩く:

« とうちゃんの自転車日記899 成田のJR線脇の飲み屋街 | トップページ | 2014年10月29日 昨日は大荒れでした »