« 2014年10月29日 昨日は大荒れでした | トップページ | 2014年10月30日 年賀はがき売出しだって »

2014年10月30日 (木)

普通の韓国を探して4949 星州初等学校、、かな?

358

 郡庁の先は昔からの町ではない様子でしたので来た道を東へ戻ります。日本でも韓国でも頭の中にはどっちが北か?は入ってるつもりです。駐車場の向こうは小学校の体育館かな?派手な色ですね。


359
 

 ちょっと凝った塔を持つ教会。この星州の邑内だけでも10以上の教会があるでしょう。そして天主教(カトリック)の聖堂も、こちらは多分1つ。

360

 星州郷校かな?これもちょっとした町というか古い街にはきっとある儒教の施設です。


361

 星州文化院とあります。昌寧、善山など、小さいけど歴史がある古い街にありそうな施設です。


362

 ターミナルそばの交差点に戻り今度は左へ、北へ行ってみます。黄色い看板はオリニ保護区域。小学校が近くにある目印にもなります。こんな田舎にもロッテリアがありますね。


363
 かなり大きな初等学校のよう。昔からの、このあたりの中心地のそのまた真ん中にあるので、きっと伝統ある小学校なのでしょう。安東の駅のそば、旧ターミナル前の安東初等学校を思い出します。

|

« 2014年10月29日 昨日は大荒れでした | トップページ | 2014年10月30日 年賀はがき売出しだって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60565899

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4949 星州初等学校、、かな?:

« 2014年10月29日 昨日は大荒れでした | トップページ | 2014年10月30日 年賀はがき売出しだって »