« 普通の韓国を探して4947 星州到着 | トップページ | 普通の韓国を探して4948 星州の中心街を歩く »

2014年10月28日 (火)

とうちゃんの自転車日記899 成田のJR線脇の飲み屋街

093

 成田の古い町、前にも書いたようにJRの駅と京成の駅が近接して細い丘陵の上にある、面白い地形です。

1枚目はJR線の空港寄りの場所ですが、右へ線路をくぐる道と左へ線路に沿って駅の方へ行く道が面白く分かれています。この場所自体も参道から北へかなり下った場所です。京成の駅の東口もかなり低くなっていますので、平地の幅は300mくらいしか無さそうです。

 左の道を駅へ向かうことにしました。


094

 派手な看板のキャバクラ?があります。繁華街らしい繁華街が無い成田の町ですが、この通り、ちょっと面白そう。夜の飲み屋街も好きですが、昼間歩くのも好きです。ホステスさんの素顔を見るような感じかな?わかるかなぁ?


095

 来た方向、JR線はこちらです。


096

 緩やかに駅に向かって上る道、飲み屋や旅館、古い中華の店などがありいい感じ。こういう町が好きです。


097

 振り返るとこんな感じ。左はすぐJRの線路です。左の飲み屋はやっているのかな?


072

 駅前まで来るとこんな立派な石塔があるお宮かな?まだまだ歩いていませんが、江戸時代からの歴史ある門前町成田。なかなか面白そうな街です。

 前夜前畑先生と食事した韓国食堂で聞いてみたら昔はけっこう韓国スナックなんかもいくつもあったとか。やはり門前町、遊ぶ施設も充実していたのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して4947 星州到着 | トップページ | 普通の韓国を探して4948 星州の中心街を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60556198

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記899 成田のJR線脇の飲み屋街:

« 普通の韓国を探して4947 星州到着 | トップページ | 普通の韓国を探して4948 星州の中心街を歩く »