« 普通の韓国を探して4942 ソウル市内ブルーバスの路線案内図 | トップページ | 2014年10月19日 早めに出てきました »

2014年10月19日 (日)

普通の韓国を探して4943 大韓航空764便機内食 牛肉煮込み

004

 12月より毎日運航が週5往復に減便という、大韓航空のソウル仁川空港行き764便の機内食です。今年の初めころのものだと思います。以後、機内食の写真はほとんど撮っていません。

 新潟空港を9時30分に離陸。10時前、水平飛行に移ろうとする頃に配られます。早起きしてるのでちょうど良い時間のちょうど良い軽食になります。調理は新潟交通のシルバーホテル系列「シルバースカイ」で、熱々のご飯が出てくるのでした。


005

 ナイフでトレーの内側で切って開けるとスマート。片づける時にも剥きはがしたアルミホイルが出ないので客室乗務員さんウケも期待できます。

 この日は牛肉煮込みとミックスベジタブルと韓国産であろうパプリカでした。


006

 上の肉に白い膜状の部分が見えます。もしかしたらハラミとか、そんな部分なのかな?柔らかく煮込まれた肉、誰でも美味しく食べることができることでしょう。

|

« 普通の韓国を探して4942 ソウル市内ブルーバスの路線案内図 | トップページ | 2014年10月19日 早めに出てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60508992

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4943 大韓航空764便機内食 牛肉煮込み:

« 普通の韓国を探して4942 ソウル市内ブルーバスの路線案内図 | トップページ | 2014年10月19日 早めに出てきました »