« 2014年10月3日 美味しいものを食べるのも修行、そして感謝 | トップページ | 2014年10月4日 路面は濡れていたけど自転車です »

2014年10月 3日 (金)

普通の韓国を探して4930 京釜線沿線の石塔がある駅 全義

677

 ブログ用に抜き出して縮小してある場所に残っていた写真です。

 京釜線の全義駅、ソウルからの下り列車だと左側、駅舎のそばに石塔があるので、いつか行きたいと思っていた駅です。一日に無窮花が5往復くらいしか停車しません。KTXで五松駅。田舎道を歩いて鳥致院駅。そこからタクシーでやってきて念願の石塔を見て、その後はソウル行きの汽車の切符を買って町歩きをしました。

 韓国の地方のどこの町にもある農協とハナロマート、やはりここも町の中心。旧国道から少し東に入った場所にありました。


680

 これは駅から旧国道に出たあたりにあるバス停留所。建物の右半分が切符を売る場所のよう。クモンカゲかな?クレーンゲーム機があるのが韓国らしいです。天安・大田という文字が見えますが、今は市内バスと一部の市外バスが停まるくらいでしょう。


681

 キムパプナラ、キムパプ天国後発のチェーン店です。こんな田舎町でも24時間営業なのかなぁ?テーブルにアジュマが伏せて居眠りしてたり。韓国の女性、とても良く働きます。


682

 最後は駅のすぐそばにあった派出所。左が駅になります。数時間おきにしか来ない在来線の無窮花、けっこうお客さんがいました。京釜線の石塔がある駅、ずいぶん前になりますが、コメントで教えていただいたダニエル黄さん、ありがとうございました。

|

« 2014年10月3日 美味しいものを食べるのも修行、そして感謝 | トップページ | 2014年10月4日 路面は濡れていたけど自転車です »

コメント

全義駅の部分,勉強になりました.
まだ行ったことがないですが,写真も良かったです.
派出所の柵に警察のマークが入っていていいですね!
そういえば,この写真のには見当たらないですが,
韓国の派出所,電光表示板があるところも結構あり
ますが,先日,新潟市内の交番で電光表示板を置いて
いるところがあって驚きましたよ.

投稿: さいとう | 2014年10月 6日 (月) 16時40分

 コメントありがとうございます

 韓国の地方のあまり韓国の方も知らないような町の写真へのコメント、感謝いたします。

 派出所、あちこちで見ていますが、どこも外国人には親切で、地図を見せてもらいに入るとコーヒー(スティックのやつ)をご馳走になったり。いい退屈しのぎになってるのかもしれませんね。

投稿: おとう | 2014年10月 6日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60414163

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4930 京釜線沿線の石塔がある駅 全義:

« 2014年10月3日 美味しいものを食べるのも修行、そして感謝 | トップページ | 2014年10月4日 路面は濡れていたけど自転車です »