« 普通の韓国を探して4934 運動好きな韓国の人たち | トップページ | とうちゃんの自転車日記887 出張の日の気楽さ »

2014年10月10日 (金)

普通の韓国を探して4935 괜찮아요.

174

  鍾路5街の北の方、恵化警察署の前あたりです。コーヒーショップと、右は何だろう?道路上に椅子とテーブル。これ、本当は違法です。日本だとすぐ警察が文句を言って撤去しないといけないでしょう。でも、警察の前、警官もお客さんになってるような店。まぁ、端っこならケンチャナヨという所でしょう。


203

 もう少し東の大学路手前のやはり鍾路5街の裏通りです。左のは敷地内かも。でも、向こう側、コチュだのなんだの、家庭菜園式に道路上で野菜を作っていたり、これも不法です。


209

 さらに東の鍾路5街。大学路を越えた繁華街ですが、路上の看板、これも不法。どこもやってるからケンチャナという感じ。


256

 ちょっと離れて黄鶴洞のコプチャンチプの通り。やはりいろいろ路上にありますが、ここ、昔はもっともっといろいろありました。

 ソウルの路上商売など、基本的には禁止です。鍾路区など一部で規格の屋台がありますが、あれはいいのかな?徐徐に一般の屋台などが減っているのですが、なくなりはしないだろうと楽観できそうです。

|

« 普通の韓国を探して4934 運動好きな韓国の人たち | トップページ | とうちゃんの自転車日記887 出張の日の気楽さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60452571

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4935 괜찮아요.:

« 普通の韓国を探して4934 運動好きな韓国の人たち | トップページ | とうちゃんの自転車日記887 出張の日の気楽さ »