« すばらしい韓国の食事843 個人経営の粥の店で海物粥 | トップページ | すばらしい韓国の食事844 瑞草洞でテジカルビ »

2014年11月25日 (火)

普通の韓国を探して4981 往十里夜景

054

 田豊観光ホテルがあった時代からホテルビジョン、アモレックスホテル、20泊くらいはしていると思います。ビジョンの裏の廃市場はずいぶん放置されていましたが今はシェルビルサウナのある大きな建物になりました。そしてパッとしなかった往十里国鉄駅はこんなふうにでっかくなって、本当に変わりました。


055

 城東警察の前で地上に出てすぐに大きな交差点。京東市場から江南方面へ直行する立体交差もあります。


056

 まだまだ車がたくさん。新潟とは大違い。


057

 大きな交差点なのでなかなか歩行者の青にはなりません。


059

 消防署隣の公園にある「正しく生きよう」の石碑。そういう団体があるので、韓国の各所にこういうの、あるのです。ビジョンホテルは交差点を渡ればもうすぐです。

|

« すばらしい韓国の食事843 個人経営の粥の店で海物粥 | トップページ | すばらしい韓国の食事844 瑞草洞でテジカルビ »

コメント

저 왕십리역을 보니 예전, 그러니까 약 10년 전에 그 근처에서 근무했던 기억이 납니다. 왕십리에서 신당역 방면으로 가다 보면 도로교통공단이 있습니다. 그 건물에 있는 우리은행에 근무했지요.
그때만 해도 왕십리가 저렇게 멋지지는 않았는데 말이죠. 물론 전풍관광호텔도 철거하기 전이었지요.

오늘은 저희 집 김장 담그는 날. 갓 담근 김치와 돼지고기 수육 보쌈으로 소주 한 잔 할 생각입니다. ^^

投稿: 河霜 | 2014年11月25日 (火) 19時32分

 コメントありがとうございます

 今日の韓国語での文章は全部辞書なしで読めました。嬉しいです。
 今は都市ではキムジャンキムチを漬けない家も多いと聞いています。白菜、何個くらい漬け込みしたのでしょうか?20くらい?もっとかな?

投稿: おとう | 2014年11月26日 (水) 06時50分

양재 하나로클럽에서 절임배추 10킬로그램짜리 5박스 사서 담갔습니다. 1박스에 배추 5개가 들어있으니 모두 25개입니다.

投稿: 河霜 | 2014年11月26日 (水) 14時19分

답장(返答の手紙)感謝합니다.
 大体当たってましたね。昔はマートでもただ束ねた状態で売られていたのに、今は函でしょうか。数年前に規則ができたのでしたよね。回収、再活用するにしてももったいないような気もします、箱は。

 換節期,감기 조심하세요.

投稿: おとう | 2014年11月27日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60709635

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4981 往十里夜景:

« すばらしい韓国の食事843 個人経営の粥の店で海物粥 | トップページ | すばらしい韓国の食事844 瑞草洞でテジカルビ »