« すばらしい韓国の食事841 江南で久々のソコプチャン | トップページ | 2014年11月19日 曇りの新潟市です »

2014年11月19日 (水)

普通の韓国を探して4977 清渓川6街から黄鶴洞へ

242

 東大門から裏通りを抜けて清渓川へ出て、東へ向かう道です。タオルだのTシャツだの、そんなのの問屋が並ぶ道です。ウォンビDは昔からある栄養ドリンク。バカスよりも古いのかな?


243

 何か清渓川のまっすぐに高層アパートがありますが、この先、川が左へカーブしてるのです。ですので、あれが黄鶴洞、清渓7街のロッテキャッスルベネチアになります。


244

 ここで東大門市場もおしまい。渡れば黄鶴洞という交差点です。ロッテキャッスル、でっかいですねぇ。先日通ったら上往十里駅の前まで再開発が始まっています。どんどん高層アパートが増える清渓川沿いです。


246

 これは往十里キル(2号線の上の道、乙支路、退渓路の続き)方面、新堂洞方面ですが、大きなビルが増えました。新堂洞も昔は大きな建物など無かったのに。


247

 城東機械工業高校でしたっけ?あれはもっと南?この辺からロッテキャッスルのある黄鶴洞の交差点まで、昔は中古ビデオだのガラクタみたいなもの、健康食品、そんなちょっと怪しい店が並んでいました。裏通りの中古電気製品街はまだ残っていますが、表通りはすかりきれいになってしまいました。もう右側は黄鶴洞です。

|

« すばらしい韓国の食事841 江南で久々のソコプチャン | トップページ | 2014年11月19日 曇りの新潟市です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60676827

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4977 清渓川6街から黄鶴洞へ:

« すばらしい韓国の食事841 江南で久々のソコプチャン | トップページ | 2014年11月19日 曇りの新潟市です »