« 2014年11月17日 昨日は同門会でした | トップページ | 普通の韓国を探して4974 실수했다. »

2014年11月17日 (月)

普通の韓国を探して4973 東大門から東へ

232

 ここ3年くらいの写真、計画的に整理していなくて、面白い写真があればそれだけ優先してアップしてるので、もう、めちゃくちゃです。一度紹介したのがまた出てくるかもしれませんが、ご容赦ください。

 1枚目、東大門です。いつだったか、最終日の朝、黄鶴洞へ行ってみた時のものです。


233

 昔はイースタンホテルでしたっけ?それがベストウェスタン東大門だかになり、また名前が変わったはず。いい場所ですが泊まったことはありません。人が多い場所であるせいか、壁面にはビジネスクラブ、遊興酒店の名前が書かれています。


234

 こちらはいつの間にかできたマリオットの東大門。ソウルでも指折りの超高級ホテルがこんな場所に、って思いました。1泊3万以上はするでしょう、円です。渋滞の名所、ソウル最大の市場複合体の中の最高級ホテル。誰が泊まるのかな?中国人のお金持ちとかかな?


235

 さて、裏通りへ入ります。カムジャタンの店が多い街。昔は女性が客を待っていた街、古いモテルもたくさんある街です。


236

 靴の問屋、玩具の問屋、そんな接着剤の臭いがするような裏通りを東へ。昔さんざん歩いた道です。目的地は昼間の黄鶴洞でした。

|

« 2014年11月17日 昨日は同門会でした | トップページ | 普通の韓国を探して4974 실수했다. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60666572

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4973 東大門から東へ:

« 2014年11月17日 昨日は同門会でした | トップページ | 普通の韓国を探して4974 실수했다. »