« 普通の韓国を探して4979 ソウルの市内バスについて | トップページ | 2014年11月22日 忙しい土曜日です »

2014年11月22日 (土)

普通の韓国を探して4980 清渓7街・黄鶴洞へ

248

 表通りはすっかり変わりましたが、南側に並行する通りには、まだまだ中古家電の店がたくさん集まっています。ちょっと奥へ行くと家具の店。それと、知る人ぞ知る「黄鶴洞のノリト(児童公園)」があります。昔はこの辺にもたくさんいた子供たちの遊び場。今は、、、町が高齢化して、ハラボジハルモニの集まる場所になっています。


249

 振り返れば東大門市場、ドゥーサンタワーは今でもこの辺の最高層ビルですね。清渓川が曲がってるの、この写真でもわかります。


250

 さて、黄鶴洞の通り。ここでも何回出て来たかわかりません。一時は行く度にコプチャンクイを食べに来ていた街です。


251

 高架道路が無くなった清渓川路。2001年に撤去開始されたのです。


252

 この通りも本当にスッキリ。左手に並ぶコプチャンの固定店もかなり減ってしまいましたが今でもソウルを代表する往十里コプチャンの町です。

|

« 普通の韓国を探して4979 ソウルの市内バスについて | トップページ | 2014年11月22日 忙しい土曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60692036

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4980 清渓7街・黄鶴洞へ:

« 普通の韓国を探して4979 ソウルの市内バスについて | トップページ | 2014年11月22日 忙しい土曜日です »