« 普通の韓国を探して4964 星州の中心部を歩く6 | トップページ | すばらしい韓国の食事840 ハナロクラブのフードコートでチャジャン麺 »

2014年11月10日 (月)

普通の韓国を探して4965 新しいビールはどんどん出てくる

025

 クラウドという麦酒です。前夜、李準圭先生との夕食でも飲みましたが、ロッテ飲料、ロッテ七星かな?麦酒に進出したそうで、今年の夏前に出たのかな?とにかく新しいビールです。

 韓国のビールというとOBとクラウンということになっていましたが、ハイトがずいぶん前に出て定着。焼酎がメインですので、あまりこだわらない人も多いのかもしれませんが、日本同様、新しいタイプが出ては消えて、定着するのはごくわずか。ハイトはとてもうまく行ったケースです。

 今韓国の飲食店でビールと言えばハイトか、カスか?そんなでしょうかねぇ?缶入りは出るけど、ダメならすぐ生産中止、よほど当たると瓶ビールも生産する、そんななのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して4964 星州の中心部を歩く6 | トップページ | すばらしい韓国の食事840 ハナロクラブのフードコートでチャジャン麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60627780

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4965 新しいビールはどんどん出てくる:

« 普通の韓国を探して4964 星州の中心部を歩く6 | トップページ | すばらしい韓国の食事840 ハナロクラブのフードコートでチャジャン麺 »