« 普通の韓国を探して4960 日々進歩する韓国のサービス | トップページ | 普通の韓国を探して4962 京義線ソウル駅へ行ってみた »

2014年11月 9日 (日)

普通の韓国を探して4961 星州の中心部を歩く5

381

 観光地としてはほとんど知られていない慶北星州ですが、地図好きの私、ずいぶん前から行きたかった場所です。もうしばらくお付き合いください。 

 韓国どこも見られる風景ですが、左の平屋のお宅、車庫も兼ねてるのかな?階段があって、屋根のない土間みたいな場所へ上がれます。食べ物の甕を置いたり、時には観葉植物を置いたり、秋には唐辛子を干したり、そんな場所。こんなふうに母屋と全く別なのが面白くて1枚です。


382

 韓牛村という名前の店は韓国中にたくさんありそう。でも、小さく下にメギメウンタンだか書いてあるのが内陸の地方の町らしいです。メギ=なまず。日本ではあまり一般的ではないですが、大事な川魚の一種。ソウルの市場でも売られています。川魚は土くさいのでチリとかではなく、香辛料の多いメウンタン(辛いスープ)なのでしょう。


383

 また、こちらは現役でしょうか、かなりの敷地を持つ大豪邸がありますね。道に車を置くのは合法なのかなぁ?


384

 先ほどの沐浴湯、そして右手には内科医院が入った空きが多いビルが見えています。冬の韓国の田舎の風情を感じていただければ幸いです。


385

 さっきの大きな家。かなり立派です。どんな方が住んでおられるのでしょうかねぇ。

|

« 普通の韓国を探して4960 日々進歩する韓国のサービス | トップページ | 普通の韓国を探して4962 京義線ソウル駅へ行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60621409

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4961 星州の中心部を歩く5:

« 普通の韓国を探して4960 日々進歩する韓国のサービス | トップページ | 普通の韓国を探して4962 京義線ソウル駅へ行ってみた »