« 普通の韓国を探して4963 こちらは「직원외 출입금지」 | トップページ | 普通の韓国を探して4965 新しいビールはどんどん出てくる »

2014年11月10日 (月)

普通の韓国を探して4964 星州の中心部を歩く6

386

 慶北星州を歩きます。角にあったのがこのお店。「宝石堂」ってそのままの名前です。韓国の地方を歩くといつも思うのが写真館がどこの町にもあること。あとは、これで思い出したのですが、時計宝石メガネ店があることです。昔の日本でもちょっとした商店街にはそんな店がありましたよね。今はほとんど見かけられないかもしれませんが。


387

 ちょっとした町にはいくつも教会があるのも韓国の特徴、日本の田舎と違う点です。


388

 ぐるっと回ってバスターミナルの裏手へ出ました。倭館行きのバスがわりあい頻繁に出ているようです。京釜線の駅があるので何度も通過はしていますが、一度も降りたことが無い倭館。洛東江の流れる町、韓国戦争の激戦地、この後の予定は決めていませんでしたが、倭館へも行ってみたくなりました。


390

 「万物流通」かな?ちょっとした規模のスーパーのようです。星州、人口はどれくらいでしょう?大型マートが進出するほどでも無い田舎です。


391

 そう言えば市場はどこだろう?と思いつつもう少し歩きました。柄までホウキグサの座敷箒、韓国式です。プラスティックの箒もずいぶん前から韓国ではありました。日本でもこの10年くらい、輸入品が売られています。

|

« 普通の韓国を探して4963 こちらは「직원외 출입금지」 | トップページ | 普通の韓国を探して4965 新しいビールはどんどん出てくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60627769

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4964 星州の中心部を歩く6:

« 普通の韓国を探して4963 こちらは「직원외 출입금지」 | トップページ | 普通の韓国を探して4965 新しいビールはどんどん出てくる »