« 普通の韓国を探して4974 실수했다. | トップページ | 普通の韓国を探して4976 もうすぐ5000 »

2014年11月18日 (火)

普通の韓国を探して4975 東大門から黄鶴洞へ

237

 東大門って言ってもかなり広い範囲です。西は鍾5駅からちょっと行けば東大門市場の一角。東は、東廟前の通りまで。南北も東大門から南は退渓路まで。買い物などすれば一日歩いても回りきれない大きな市場の町です。

 この時は狭義のあの東大門から斜めに東南東へ向かう道を歩きました。いろんな問屋の並ぶ町にもスーパーがあって、アイスの冷凍ケースがあって、ここも普通の、観光ぽくないソウルです。


238

 かなり立派な教会。赤いビルの壁面の修理の跡の色が面白い。


239

 北を望むと昌信洞の山です。


240

 斜めに歩きましたので清渓川に出てしまいました。右手、陽傘、雨傘、ピオッ、とあります。日本語だと雨具ですが、固有語の雨+固有語の服で「ピオッ」、何だか新鮮です。

 まだまだ東大門市場の中です。


241

 対岸もこんな。ファッション関係の大型ビル。昔はコピョンプレア、ドゥーサンタワー、ミルリオレくらいだったのが東側にどんどんできました。このあたりの夜のネオンは見事です。

 ここから清渓川に沿って東へ歩きます。

|

« 普通の韓国を探して4974 실수했다. | トップページ | 普通の韓国を探して4976 もうすぐ5000 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60671706

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4975 東大門から黄鶴洞へ:

« 普通の韓国を探して4974 실수했다. | トップページ | 普通の韓国を探して4976 もうすぐ5000 »