« 普通の韓国を探して4975 東大門から黄鶴洞へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記905 目的地のひとつ前の駅で降りて歩く »

2014年11月18日 (火)

普通の韓国を探して4976 もうすぐ5000

065


 韓国観光という点からはほとんど役に立たないこのブログですが、もうすぐ記事が5000になります。2005年秋のスタートですので、時間的には10年目に入り、参照数は135万ちょっと? 見に来てくれた皆様にまずは御礼申し上げます。

 写真はたぶん再掲。2001年の市内バスの写真ですが、今は何番なんだろう?けっこうよく行く場所を走る路線のようですので、多分今も乗っていることでしょう。こんな古い写真を出してきたのは、記念すべき5000番目の記事、どんなふうにしようかな?と考えているのです。今までの記事で使った気に入ってる写真を、と思って探しています。案外さらっと通過してしまうかもしれませんが、自分が楽しい、そんなです。

 何度か書いていますが、写真は少なめでしたが、好きなことを書いて韓国の地方とかを紹介していた2005年秋からの1年間くらいの記事が今でも一番良かったなと思います。お時間のある時に右のバックナンバーの一番下。2005年、2006年あたりの、まだ誰にも知られてなくてコメントもめったにつかなかった記事をご覧いただければ嬉しいです。

 追加です。写真右手、「ロッテ百貨店江南店(デチ洞)」、「アpクジョンgデイジャイノクロブ」と「大母山・九龍山」と、沿線(終点)の特別な目的地を表示してあるのが面白いです。山は多分ハイキングの場所、ロッテのハンティ駅店、デザイナークラブアプクジョン店はきっとできたばかりだったんじゃないかな?

 あと、高麗大、京東市場と来るとまっすぐに往十里、ソウル森、アプクジョンと行きそうですが、ちょっと捻って市内中心部を回ってというこのバス。あまりたくさんは乗っていなさそうです。今の何番か、お判りの方は教えてください。

|

« 普通の韓国を探して4975 東大門から黄鶴洞へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記905 目的地のひとつ前の駅で降りて歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60671753

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4976 もうすぐ5000:

« 普通の韓国を探して4975 東大門から黄鶴洞へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記905 目的地のひとつ前の駅で降りて歩く »