« とうちゃんの自転車日記905 目的地のひとつ前の駅で降りて歩く | トップページ | すばらしい韓国の食事841 江南で久々のソコプチャン »

2014年11月18日 (火)

普通の韓国を探して4976 夜はテレビでお勉強

219

 仕事が延びて学院、今日は休みます。

 写真は10月31日の夜と11月1日の朝のものだったかな?部屋ではほぼ常にテレビを点けて聞き取り練習をしています。比較的聞き取りやすいニュースも、知らない単語が出てくるとお手上げ。まだまだ語彙が足りません。

 いくつかの高校の何かを取り消したって話。梨大付属、中央、中央って冬ソナのロケ地だかの鍾路区の山の学校かな?培材も伝統あるキリスト教の学校でしたっけ?

2211

 これはびっくり、韓国の同業者の団体、何か悪い事したのでしょうか?


2221

 昔は聖水、今は瑞草洞にある矯正学会の事務局には行ったことがありますが、これはどこなのだろう?


2241

 ユン一兵? 軍隊のいじめの問題でしょうか?


225

 これは知らない女優さん。故アンドレキムさんは知っています。


233

 この人は「海賊・ディスコ王になる」とか、「ワイルドカード」で有名。スタイルのいい女優さんで知っていました。


237_2

 この人は知りませんが音楽関係の方のよう。何か大袈裟な写真ですが、亡くなられて音楽仲間が葬儀にたくさん参列とかいうニュースでした。

 聞こえても、読めても、知らない単語はわかりません。まだまだ勉強不足。もっと本も読まないといけないのかもしれません。6級、来年また受けてみようかなぁ??

|

« とうちゃんの自転車日記905 目的地のひとつ前の駅で降りて歩く | トップページ | すばらしい韓国の食事841 江南で久々のソコプチャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60674453

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4976 夜はテレビでお勉強:

« とうちゃんの自転車日記905 目的地のひとつ前の駅で降りて歩く | トップページ | すばらしい韓国の食事841 江南で久々のソコプチャン »