« 2014年12月8日 寒い朝でした | トップページ | 普通の韓国を探して4994 私にはちょっといいホテル »

2014年12月 8日 (月)

普通の韓国を探して4993 こちらはよく知ってる鍾5の裏通り

227

 鍾路4街と5街の間の交差点。ソウル大医科大のほうから来る道と鍾路です。バスでアミガインへ向かう時は鍾路4街で降りて歩くことが多い私です。

 ここからちょっとソウル大の方へ入った場所にも普通のビルを改装した旧造りのホテルができていました。恵化警察の隣りみたいな場所。非常時の退避路とか、水回り、壁の厚さ、最近そんなホテルが増えていますが、ちょっと私は心配です。


228

 ラジオでさんざん宣伝してる保寧薬局の角を入った所。ずっと向こうに見える大きなビルにも「保寧」と書いてあります。うんと大きな財団みたいなのかもしれません。タクシー技士さんもまず知ってる薬局。仁寺洞のあの薬局くらい有名です。

 遠くに2人並んで歩いてくるのは韓国ヤクルトアジュマ(おばさん)。この先、右へ入ったアミガインのはす向かいにヤクルトの営業所があり、朝早くから女性たちが準備しています。しっかり根付いた日本の会社ですね。


229

 2枚目の写真の道からの路地。ここにもゲストハウスの看板。日本でも外国人に人気の旅館とかありますが、そういうの、ソウルのが発達しています。安く、安全で、清潔ならオーケー。そういう外国のお客さんはたくさんいるし、ネットでいくらでも情報を流せる時代ですから。


230

 3枚目の写真もそうですが、「何となく片付いていない」ってのが韓国と日本の違いのように思えます。どっちがイイとは言えませんが、韓国の人が日本に来たら街がきれいに見えるというのはあると思います。

 3、4枚目、ちょっと自分でもうまく撮れたなと思う2枚です。

|

« 2014年12月8日 寒い朝でした | トップページ | 普通の韓国を探して4994 私にはちょっといいホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60778190

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4993 こちらはよく知ってる鍾5の裏通り:

« 2014年12月8日 寒い朝でした | トップページ | 普通の韓国を探して4994 私にはちょっといいホテル »