« 普通の韓国を探して4993 こちらはよく知ってる鍾5の裏通り | トップページ | 2014年12月9日 なんだかんだ値上がりしてますね »

2014年12月 8日 (月)

普通の韓国を探して4994 私にはちょっといいホテル

032

 3、4号線の忠武路駅です。地上に出る階段の下、大きなホテルPJの広告がありました。スマホ画面の左下がこの駅。ちょっとごちゃごちゃした道ですが、5分くらいで行けます。昔は1級で、安いグレード、医院の旅行でも泊まったことがありましたが、部屋が広いけどちょっと古いという感想。それが数年前に改装して特2級に昇格、きれいで広いホテルになりました。


414

 これは一番狭いタイプ。早めに着いて「いい部屋をお願い」というと運がいいともっと広い部屋にしてくれます。まぁ、混雑具合にもよるのでしょう。

 最近は中国人がすごく多い感じですね。


412

 洗面所。


413

 便器は温水洗浄便座付き。

 円安で今は高いかな?前は1万円以下で泊まれたのにねぇ。

 少し前の記事、「明洞周辺Bグレードホテル」の項ですが、送られてきた旅行予定表に記されていたのは明洞のど真ん中、特2のソウルロイヤルホテルでした。

 普通の観光の人には最適とも言える場所。「周辺」ではなく、「明洞中心」です。でも、中国人韓国人日本人の雑踏をかき分けて歩くのは私はちょっと苦手。旅行社としては大サービスなのでしょうが、もっと明洞から遠い場所が好みなのでした。

|

« 普通の韓国を探して4993 こちらはよく知ってる鍾5の裏通り | トップページ | 2014年12月9日 なんだかんだ値上がりしてますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60778649

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4994 私にはちょっといいホテル:

« 普通の韓国を探して4993 こちらはよく知ってる鍾5の裏通り | トップページ | 2014年12月9日 なんだかんだ値上がりしてますね »