« 2014年12月14日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して5002 「ハオニ」 「ハショヤ」 »

2014年12月14日 (日)

普通の韓国を探して5001 水を運ぶ仕事は大変だ

027

 あっ、と思って急いで撮りました。場所は往十里から東大門区庁を過ぎてもうすぐ京東市場の交差点というあたり、龍頭洞になるのかな?

 いつも混んでる京東市場の交差点で、隣に停車したトラック、荷台は当たり前ですが助手席にまでミネラルウォーターの大きなボトルを積んでいます。重いものなのに安いものを扱う仕事、大変でしょう。

 思い出すのはずいぶん前に見た日韓合作の映画「フレンズ」。映画製作者を目指す大学生であるウォンビンさんが日本に深田恭子に会いに行くためのお金を稼ぐアルバイトがこの水の配達の仕事でした。

 韓国、食堂だけでなく、歯科医院、一般家庭、かなりミネラルウォーターのサーバーが普及しています。やはり日本より安いってのも理由の一つでしょう。水を買って飲む、日本では私はめったにしませんが、韓国ではしばしば買います。

|

« 2014年12月14日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して5002 「ハオニ」 「ハショヤ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60807665

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5001 水を運ぶ仕事は大変だ:

« 2014年12月14日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して5002 「ハオニ」 「ハショヤ」 »