« 普通の韓国を探して5020 悪い事でなければ人生は一度きり、何でも経験(金洪晩先生の言葉) | トップページ | 2014年12月30日 仕事納め、大掃除です »

2014年12月30日 (火)

普通の韓国を探して5021 どんどん新しいホテルができてます

505

 何度か書いていますが、ここ数年、明洞などソウル市内中心部にどんどんホテルが増えています。2か月に1度くらい行っていますが、いつのまにか新しいホテルができてるのです。そういうの、多くはオフィスビルやオピステル(ワンルームマンション)をささっと改装してにわか仕立てのホテルにというケースがほとんど。一番最初は仁寺洞クラウンホテルです。最近は恵化警察署の脇にもけっこうでかいのができていました。センターマークなどハナツアー系のはほとんど、そんな改装ホテルでしょう。

 普通にホテル建築を作るには最低でも1~2年はかかると思うのですが、急増する需要のため、そんなふうにしてるのでしょう。防音、非常時の避難など、問題が無いのかな?検査とかはあるのでしょうが、韓国、ちょっと心配です。

 写真は明洞のど真ん中。台湾の名店「鼎泰豊」があった場所。もともとかなり大きな店で、有名店ではあるけどソウルでやってけるのかな?と思ってましたが、取り壊され、新しいホテルを作っていました。


506

 工事予定。ここはちゃんとゼロからの建築のよう。しかし場所が、ロッテヤングプラザの向かいです。夜中にやるのでしょうか?けっこう時間がかかるみたいです。


467

 「鼎泰豊」、失敗だったねぇ、と思っていたら規模を縮小してやってました。失礼しました。台湾の店より美味しくないだの書かれていますがどうなんでしょう?東京にもありましたよね。ソウル店、いつか行ってみましょう。

|

« 普通の韓国を探して5020 悪い事でなければ人生は一度きり、何でも経験(金洪晩先生の言葉) | トップページ | 2014年12月30日 仕事納め、大掃除です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60889598

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5021 どんどん新しいホテルができてます:

« 普通の韓国を探して5020 悪い事でなければ人生は一度きり、何でも経験(金洪晩先生の言葉) | トップページ | 2014年12月30日 仕事納め、大掃除です »