« とうちゃんの自転車日記913 鶴岡市も古い街 | トップページ | 普通の韓国を探して4999 古い写真から »

2014年12月11日 (木)

普通の韓国を探して4998 往十里 ビジョンホテルの地下の店

066

 往十里のホテルビジョン、通算では10泊以上しています。往十里の街の変化もずっと15年以上見ています。

 韓国の中級以下のホテル、地下に飲み屋があることが多いのですがここもその一つ。別経営ですが、日式の店が入ったり歌謡酒店だったり。この秋行ってみたらこんな店になっていました。

 7080というのは70年代80年代の流行歌のことでしょう。弘大前のコプチャンチョンゴルのことを前に書きましたが、昔の曲が好きな中高年のための店です。そんなに大きな敷地ではないホテルですが、ライブとあるので生バンドでリクエストしたり、踊ったりできるのかもしれません。

 一人では外で食べたり飲んだりしない韓国ですが、セット料金を払えば入れるのは前に木浦のナイトクラブで実験済み。ちょっと行ってみたくなりました。

 悪い事でなければ人生一度きり、何でもやってみようというのは新潟韓国教育院におられた金洪晩先生のお言葉。大田で教監先生か校長先生になってるかな?ここを見てくれていたら嬉しいなぁ。

 もうすぐ記事が5000になります。何にしようか、準備していますが、昔々の嬉しい写真の再掲にします。韓国らしい写真です。お楽しみに。

|

« とうちゃんの自転車日記913 鶴岡市も古い街 | トップページ | 普通の韓国を探して4999 古い写真から »

コメント

콘니치와?
날씨가 매우 찹니다. 바람이 불어 체감기온이 더욱 내려간 서울입니다. 니이카타는 어떤지요? 한국에는 어제 아주 재미있는 뉴스가 있었습니다. 어떤 집에 아무도 모르게 감춰져 있던 金塊 얘기입니다. 불난 집을 수리하던 인테리어 업자가 장롱밑에서 時價 65억원어치의 금괴 130개를 발견해 몰래 훔쳐갔는데..(계속)

이제 내일이면 연재 5천회 이군요. 미리 오메데토우 고자이마스~! 5천회 특집 乞期待.

投稿: 河霜 | 2014年12月11日 (木) 15時47分

 ありがとうございます

 今5000番の記事をアップしました。勉強や習い事で大変だという韓国の学生の写真です。日本だと最近はなかなか物騒で、こんな写真、なかなか撮れないと思います。
 オープンマインドな韓国人、日本が見習わないといけない点だと考えています。快く写真に応じてくれた子供たちの幸福を祈っています。

投稿: おとう | 2014年12月12日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60793041

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4998 往十里 ビジョンホテルの地下の店:

« とうちゃんの自転車日記913 鶴岡市も古い街 | トップページ | 普通の韓国を探して4999 古い写真から »