« 普通の韓国を探して4989 ソウル 黄鶴洞5 | トップページ | 2014年12月6日 12月初めの大雪 »

2014年12月 5日 (金)

普通の韓国を探して4990 明洞周辺Bグレード

006

 キャンセルがあり時間が開いてしまいました。 写真はこの休み中に家に届いた宅配便の書類ですが、今年はもう1回、韓国へ行く予定です。

 毎日運航でなくなったのも搭乗率低下が原因、政治の問題だの円安だのもあり、飛行機の席が埋まらないのか、かなり安い団体のツアーが出てきています。通常のカラー刷りのパンフレットでなく、コピーで刷った簡単なものでした。

 12月中の日にち限定ですが、うちの連休と一致する日があります。そんなこんなで11月末に食い付いてしまいました。基本価格が4万円くらい。それに一人部屋割増で、でも、ホテルのグレードがいつもの最安クラスではなく、最低でも1級。ま、いか、と思って申し込み。ホテルは後日書類で予定表が送られてきてのお楽しみということでした。

 「明洞周辺Bグレード」というグループ、「プレジデント、コリアナ、ベストウェスタンホテル国都、ホテルPJ、ラマダホテル&スイート南大門、ティーマークホテル明洞、フレイザープレイス南大門のうちのいずれか」、とのこと。 今までに泊まったことがあるのはプレジデントとコリアナ、PJ。それ以外がいいけどオフィスビルを急造りでホテルにしたところは嫌だなぁと思っていました。

 それが、封筒を開けると、、、これって旅行条件に反しないの?とも思いますが、上記グループ外のホテルの名前が書かれていました。

 普通なら嬉しいホテルの変更かもしれませんが、私にはちょっと、、、スタッフを連れての医院旅行とか含め4~5回泊まったことがありますが、場所が、、、賑やか過ぎるというか、観光に最適すぎるというか、、、日本語通じまくりの街(最近とんどご無沙汰ですので、中国語かな?今は)のど真ん中。おまけに時期はクリスマスなのでした。

 まぁ幸いなのは免税店など寄らずに宿へ直行ということ。ただ場所がねぇ、、、「明洞周辺」じゃないもん。

 さて、「明洞周辺Bグレード」、前記以外のホテルってどこでしょう?

 

|

« 普通の韓国を探して4989 ソウル 黄鶴洞5 | トップページ | 2014年12月6日 12月初めの大雪 »

コメント

明洞ロイヤルホテルではないですか?

投稿: 慈雨 | 2014年12月 9日 (火) 02時21分

  はい、4994に書きましたが「明洞周辺」ではなく、「明洞ど真ん中」のソウルロイヤルホテルだったんです。真ん中過ぎて私はちょっと苦手。クリスマス時期の明洞の特2級、韓国観光サイトでは1泊3万近い値段が付いていて24日は満室だとか。う~ん、苦手です。

投稿: おとう | 2014年12月 9日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60764295

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4990 明洞周辺Bグレード:

« 普通の韓国を探して4989 ソウル 黄鶴洞5 | トップページ | 2014年12月6日 12月初めの大雪 »