« 普通の韓国を探して5001 水を運ぶ仕事は大変だ | トップページ | 普通の韓国を探して5003 東大門市場3景 »

2014年12月15日 (月)

普通の韓国を探して5002 「ハオニ」 「ハショヤ」

91


 韓国語を勉強していますが、まだまだです。記憶力が低下してて教わった言葉もなかなか覚えません。まぁ、継続は力と信じましょう。

 これはバスの中の写真。昔の記事にも手書きだったか、同じ内容があったことを紹介してると思いますが、立派なスティッカーが貼られていました。

 高速道路のベルト着用は日本同様、義務化されていますが一般道路ではなるべくしましょうという感じ。でもこの席だけは前に席が無く、クッションになる物が無いので全区間(常時)安全ベルトをしましょうとあります。

 掲示物、ポスターなどで使われる言葉、読めば何となく意味はわかりますが、自分で使うことはできません。

|

« 普通の韓国を探して5001 水を運ぶ仕事は大変だ | トップページ | 普通の韓国を探して5003 東大門市場3景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60812501

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5002 「ハオニ」 「ハショヤ」:

« 普通の韓国を探して5001 水を運ぶ仕事は大変だ | トップページ | 普通の韓国を探して5003 東大門市場3景 »