« 普通の韓国を探して5042 ロータリーまで行ってしまいましょう | トップページ | 普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ »

2015年1月23日 (金)

普通の韓国を探して5043 現代市場(旧東部市場)と鶏もつ鍋コルモク

300

 手元の古い地図では東部市場となっていますが、今の看板は現代市場。松林洞のロータリーそばにあるかなり大きな市場です。後で中も歩いてみましたが、けっこうな起伏があり坂がたくさんある面白い市場でした。


302

 その向かいにあるのが閉館した映画館。日本も一緒ですが単独のスクリーンの映画館、どんどん減ってしまいました。皆小さ目の部屋がたくさんあるシネコンになってしまいました。まぁ、しょうがないのかなぁ。


311

 そしてその映画館の建物の先が今回の目的地、仁川の닭알탕コルモクです。こんな店が7~8軒並ぶ場所。残念ながら食事が遅めになったのでここでは食べていません。往十里の鶏もつ鍋と同じようなお腹の中の卵の黄身と輸卵管というのかな?そんなののもつ鍋のよう。面白いのは通常のアルタン、スケソウダラの生たらこの鍋も一緒に出してること。どっちが先だったのかはわかりません。

|

« 普通の韓国を探して5042 ロータリーまで行ってしまいましょう | トップページ | 普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61017270

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5043 現代市場(旧東部市場)と鶏もつ鍋コルモク:

« 普通の韓国を探して5042 ロータリーまで行ってしまいましょう | トップページ | 普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ »