« 普通の韓国を探して5040 仁川市東区・東区庁 | トップページ | 普通の韓国を探して5042 ロータリーまで行ってしまいましょう »

2015年1月22日 (木)

普通の韓国を探して5041 仁川市東区庁近くの面白い街並み

285

 東区庁から大きなロータリーがあると思われる方向へ歩きます。表通りもモテルが多いなぁって感じていましたが、裏通りもモテル、旅館が多いです。


286

 それに、このあたり、ロータリーの影響でもないと思うのですが、道路が放射状に走っていて、その中心に位置する建物の角がみな鋭角になっています。新潟県の佐渡、小木町の船型の家とか有名ですが、このあたりの街並みもなかなか面白く感じました。


287

 わかるかな?とがっているんです。


288

 道路の走り方もちょっと変わっています。


289

 ね?わかるでしょう?


290

 もしかしたら、青少年通行禁止だの、そんな街だったのとも思いましたがそうでもない様子。でも、韓国の普通の町歩きを長年続けてる私にも面白い、初めて、そんな感じの町です。この日のヒットです。

|

« 普通の韓国を探して5040 仁川市東区・東区庁 | トップページ | 普通の韓国を探して5042 ロータリーまで行ってしまいましょう »

コメント

このあたりは,ソウルに近いのにまだ行ったことがないのでとても参考になりました.ぜひ足を運びたいなあと思っております.

投稿: さいとう | 2015年1月24日 (土) 23時14分

 仁川、案外時間がかかるんですよ。いつでも行けるって思って行けないでいる場所、他にも龍仁民俗村があります。いつかは行ってみようと思っているのですが。

投稿: おとう | 2015年1月25日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61012524

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5041 仁川市東区庁近くの面白い街並み:

« 普通の韓国を探して5040 仁川市東区・東区庁 | トップページ | 普通の韓国を探して5042 ロータリーまで行ってしまいましょう »