« 2015年1月20日 新潟の冬 | トップページ | 普通の韓国を探して5041 仁川市東区庁近くの面白い街並み »

2015年1月20日 (火)

普通の韓国を探して5040 仁川市東区・東区庁

278

 仁荷大医科大病院からタクシーで向かったのは仁川市の東区の区庁です。5000Wくらいだったかな?これがその区庁です。目的地はエクスプローラさんに教えてもらったタkアルタンコルモク。タk=鶏、アル=卵、タン=湯=スープ多めの鍋料理。自分でもハングルで検索してはいましたが詳しい地図は持ってこず。東区庁のそばの大きなロータリー交差点の近くというだけしかわかりません。


279

 区庁前にあったのがこれ。除雪箱?さて、スコップとかが入ってるのかな?


280

 開けてみると塩化カルシウムでしたっけ?凍結防止剤らしき袋があるのでした。除雪じゃないじゃん、ってちょっと意外でした。


281

 角にあった建物。多分日帝時代の商店かなんかです。


282

 左に曲がって、ロータリー探し。けっこう飲食店が多い通りです。


284

 消防署の支所です。消防署の支所というと昔聞き取り練習のために録画してもらって見ていた「ウェンマンヘソン ヌグドクドゥルルマグルスオプタ」というコメディを思い出します。主人公の一人が消防支所長。有名な男優さんです。その弟がイホンリョルさんだか、小柄なアジョシ。奥さんがチャングムにも出た美人アジュマ。爺ちゃんはシングハラボジだったかな。90年代末のドラマでしたが面白かったなぁ。「セチング」というのも面白かったなぁ。

|

« 2015年1月20日 新潟の冬 | トップページ | 普通の韓国を探して5041 仁川市東区庁近くの面白い街並み »

コメント

消防署のとなりにホテル(モテル?)があるようですね,その写真を拝見して思い出したのですが,まもなくホテルの特1級と特2級がなくなり,他国によく見られる五つ星表記に変わるという報道を先日見ました.悪いことでは決してありませんが,なんだか韓国らしさの一つがなくなりつつあるなあと感じています.

投稿: さいとう | 2015年1月24日 (土) 23時19分

 知りませんでした。でも、今でもムクゲマークですよね。あれも星になってしまうのだと、ちょっとなぁって同意です。

投稿: おとう | 2015年1月25日 (日) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61002272

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5040 仁川市東区・東区庁:

« 2015年1月20日 新潟の冬 | トップページ | 普通の韓国を探して5041 仁川市東区庁近くの面白い街並み »