« 普通の韓国を探して5024 串うどん? | トップページ | すばらしい韓国の食事848 ハヌソでカルビタン »

2015年1月 6日 (火)

普通の韓国を探して5025 何年ぶりかの千戸洞

370

 河霜さんとの約束時間にはまだ時間があったので10年以上行っていなかったかな?千戸市場へ行ってみました。私が何度か行っていた後に、日本語の本が出て千戸市場とその奥にある飲食店が紹介され、少しは日本人も行くようになった感があるソウル市南東部の下町です。

 1枚目、これ、何でしょうね?やはり外国、何だかわからない設備があります。


371

 ソルロンタンチプ。中央地図のソウル市内交通地図にもたくさん飲食店が出ていますがソルロンタンチプもたくさん。本やネットでも紹介されていない美味しい店もまだまだあるのかもしれません。でも、韓国のネット検索で大体は網羅できるかも。日本同様、「美味しい店」の紹介、報告は掃いて捨てるほどありますので。


372

 大通りに戻りました。ここ10年ちょっと、韓国のゴルフブームで、練習場、室内練習場としてのスクリーンゴルフ、たくさんできました。こんな所にも?って思いました。


373

 そろそろ駅の方、現代百貨店方向へ戻ります。10年前は無かった大きな建築がたくさん。ここへ何度か通ったのはウォーカーヒルで遊んで、ちょっと知らない町へ行ってみるかというのがきっかけ。昔は現代の建物ばかりが目立つ街でした。

|

« 普通の韓国を探して5024 串うどん? | トップページ | すばらしい韓国の食事848 ハヌソでカルビタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60930314

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5025 何年ぶりかの千戸洞:

« 普通の韓国を探して5024 串うどん? | トップページ | すばらしい韓国の食事848 ハヌソでカルビタン »