« とうちゃんの自転車日記928 どうでもいい事かもしれないけど大変な事 | トップページ | 普通の韓国を探して5036 キムギチャン先生が撮った中林洞へ »

2015年1月16日 (金)

普通の韓国を探して5035 韓国の新聞広告

018

 新潟発のKE764便、最近は韓国人のお客さんが少ないので前日の韓国の新聞、たくさんもらえます。

 これは宝島ツアーと言う会社の海外旅行の広告。ヨーロッパ、東南アジア、中国、豪州、アメリカ、日本。日本は右端の1柱だけ。昔は3分の1くらいあった時もあると思うのですが、何だかさびしいです。


019

 しかし滞在費用のおかげか、中国とかすごく安いのがあるんですね。韓国の一般庶民もどんどん行けそうな値段です。


020

 それに比べ、日本はちょっと高いかな。安いのは船での対馬とか福岡です。

 時間があったら前にここでも書いた、新潟→ソウル→釜山→対馬→福岡→新潟という旅行、やってみたいものです。

|

« とうちゃんの自転車日記928 どうでもいい事かもしれないけど大変な事 | トップページ | 普通の韓国を探して5036 キムギチャン先生が撮った中林洞へ »

コメント

左列下から二番目、北京、万里長城、頤和園4日
249000wと言うのは確かに安いですね。
もっともこの時期北京はソウル以上の寒さかも知れませんね。

投稿: 慈雨 | 2015年1月17日 (土) 01時41分

 日本以外、全般的に、期間が長めでその割に安い。そう感じました。日本でも九州行くのと韓国旅行は一緒くらい。たくさん買い物をするとかでなければ食事代なんかは韓国のが安い、そんなのにも似てるのでしょう。
 
 何だか中国も行ってみたくなってきた私です。

投稿: おとう | 2015年1月17日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60981826

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5035 韓国の新聞広告:

« とうちゃんの自転車日記928 どうでもいい事かもしれないけど大変な事 | トップページ | 普通の韓国を探して5036 キムギチャン先生が撮った中林洞へ »