« 普通の韓国を探して5043 現代市場(旧東部市場)と鶏もつ鍋コルモク | トップページ | 普通の韓国を探して5045 東仁川急行 »

2015年1月23日 (金)

普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ

049

 ソウルの中区区庁そばにあるカルビの店、まだありました。模範飲食店のマークがありますが、あまりガイドブックには出ていないかも。釜山カルビと言う店です。

 カルビは1人では食べられないので、また、一人でテーブルを占拠しては申し訳ないと思ったので時間を外して訪問。カルビタンを食べた記憶があります。ワンジャという、カルビの端切れ肉を叩いて丸めた肉団子が入ってるのが特徴。美味しくいただいたのを覚えています。

 通りの向かいには有名冷麺店が3つ。この中区区庁前、昔からのソウルの美味しい店が集まる場所の一つなのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して5043 現代市場(旧東部市場)と鶏もつ鍋コルモク | トップページ | 普通の韓国を探して5045 東仁川急行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61017310

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ:

« 普通の韓国を探して5043 現代市場(旧東部市場)と鶏もつ鍋コルモク | トップページ | 普通の韓国を探して5045 東仁川急行 »