« とうちゃんの自転車日記927 元旦の朝 | トップページ | 普通の韓国を探して5032 やはり基督教が盛んな韓国 »

2015年1月13日 (火)

普通の韓国を探して5031 韓国人も海産物が大好き

488

 ソウル駅そばの小さなスーパーの店内です。何か面白そうな土産は無いかな?と思って入ってみたのですが、こんなのがありました。

 左から「あわび牡蠣ソース」、真中の2列が「メウン(辛い)牡蠣ソース」、右のは「南海牡蠣ソース」です。

 多分、チョコチュジャンみたいな感じのソースなんだと思いますが、牡蠣を食べるための調味料で3種類も。いったいどう違うんでしょう?

 酸っぱいのがあんまりなのでチョコチュジャンは苦手。でも、今になってあわび牡蠣ソースあたり、買ってきても面白かったかなとちょっと後悔しています。

 刺身の他にも貝類、海藻類、鮮魚以外は日本よりも種類が豊富かもしれません。街角には活けの魚を売る刺身屋もたくさん。韓国の方も海産物、大好きなようです。

 アップしてから画像を見ました。けっこう高いんですね。あと、左の方「ポンジュ」ってのも半分見えています。なんだかんだ言って日本のもの、好きな人が多いんですよね。

|

« とうちゃんの自転車日記927 元旦の朝 | トップページ | 普通の韓国を探して5032 やはり基督教が盛んな韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60968786

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5031 韓国人も海産物が大好き:

« とうちゃんの自転車日記927 元旦の朝 | トップページ | 普通の韓国を探して5032 やはり基督教が盛んな韓国 »