« 普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ | トップページ | 普通の韓国を探して5046 マルンネキル歩き »

2015年1月23日 (金)

普通の韓国を探して5045 東仁川急行

149

 ソウルの地下鉄はとても発達している韓国ですが、ちょっと地方へとなるとやはりバスが主役、そんな感覚があります。でも、電鉄線もどんどん伸びて、今はかなり遠くまで直通の電車が走っています。

 これは、知らないでいてびっくりしたのですが、仁川へ行こうと1号線直通の電鉄に乗っていたら並行する線路に同じ方向に走る同じ電車が後方から迫ってきました。すぐにこの京仁線、朝夕の混む時間帯に急行ができたこと。けっこう前に聞いていたのを思い出しました。行先表示版にはちょっとこの写真では見えにくいですが「東仁川急行」とあります。

 次の停車駅でこの向こう側の急行に乗り換え、3つか4つで東仁川終点に着くことができましたが、けっこう心理的に速く感じました。ソウルから仁川は1時間半以上。短縮されるのは10分かもう少しでしょうが、もっと急行を増やすといいのにな、と思った私です。

|

« 普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ | トップページ | 普通の韓国を探して5046 マルンネキル歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61018058

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5045 東仁川急行:

« 普通の韓国を探して5044 かなり前に行った店 釜山カルビ | トップページ | 普通の韓国を探して5046 マルンネキル歩き »