« 普通の韓国を探して5027 仁荷大付属病院へ行ってみた | トップページ | とうちゃんの自転車日記925 福岡での食事1 »

2015年1月11日 (日)

普通の韓国を探して5028 久々のソウルロイヤルホテル

028

 ちょっと人気低下気味だという韓国旅行。今までもそうでしたが冬の寒い時期は連休や正月休みを除けば一番安い期間。一人部屋割増を出しての団体を利用してみました。

 前にも書いたように明洞周辺というはずだったのに、明洞中心部のソウルロイヤルが指定された宿。旅行社としては大サービスだったのでしょうが、私はちょっと苦手なタクアンネムセのする宿でした。

 空港での迎えは割合若いガイドさん。そして客は私一人。運転アジョシ、ガイドさん、私の3人でワンボックスに乗ってソウルへ向かいました。

 外換銀行本店脇が明洞へ入る唯一に近い車の道。人でごった返す中、のろのろ走ってロイヤルホテル。チェックインはガイドさん任せでしたが、いい部屋にアップグレードとのことでした。確かにツインの、思ったよりゆったりの部屋です。


029

 テレビも大きくなりました。


026

 バスルーム。アメニティも流石は外人向けのそこそこの高級ホテルです。


032

 嬉しかったのはこれ。高級になればなるほど水のコンチャサービスは無くなる傾向にあるのに、日に2本もらえます。


030

 また、医院旅行含め何度も泊まってるここですが、初めて景色の見える側になりました。やはり窓の向こうはすぐ隣のビルというよりは気持ちいです。

 さて、クリスマスのソウルは初めて。どんなかな?とちょっと嬉しい気持ちも湧いてきた、そんな頃の写真です。

|

« 普通の韓国を探して5027 仁荷大付属病院へ行ってみた | トップページ | とうちゃんの自転車日記925 福岡での食事1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60954966

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5028 久々のソウルロイヤルホテル:

« 普通の韓国を探して5027 仁荷大付属病院へ行ってみた | トップページ | とうちゃんの自転車日記925 福岡での食事1 »