« 普通の韓国を探して5050 マルンネキル歩き5 明洞に残る古い町 | トップページ | とうちゃんの自転車日記931 G10、G15、G16 »

2015年1月27日 (火)

とうちゃんの自転車日記930 街中の観覧車

066

 今月初めの九州出張の時の写真です。北九州市小倉だったか、街中にこんな観覧車がありました。私には珍しい風景でした。

 遊園地以外の場所に観覧車。私が知ってる最初は大阪の東梅田でしょうか?田舎から行った者にはちょっとびっくりでした。ビルが並ぶ繁華街にあるのですから。

 あとは、名古屋の繁華街にもありましたし、浦項だったかウルサンだったかにもありました。東京にはあるんだと思いますが、新潟など、冬の天気が悪い場所にはできそうにありません。

 「雪が無い、比較的年中天気がいい地方の大都市にあるもの」、そんなふうに感じています。

 暮れにビックカメラで無料で配ってたカレンダー付き日本地図に行って自分の脚で歩いた町をマークしてみました。四国3県と島根以外は行ってると自分では思っていましたが、自分で歩いて食べたり泊まったりした場所は案外少ないものでした。

 珍しく感じる風景、日本にもまだまだたくさんあるはず。2月の休み、どこかへ行くよと家内には言っていますが、まだ行先は未定。いろんな町を見てみたいものです。

|

« 普通の韓国を探して5050 マルンネキル歩き5 明洞に残る古い町 | トップページ | とうちゃんの自転車日記931 G10、G15、G16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61042267

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記930 街中の観覧車:

« 普通の韓国を探して5050 マルンネキル歩き5 明洞に残る古い町 | トップページ | とうちゃんの自転車日記931 G10、G15、G16 »