« 普通の韓国を探して5048 マルンネキル歩き3 明洞へ | トップページ | 2015年1月26日 3月30日からの新潟ソウル便のこと »

2015年1月26日 (月)

普通の韓国を探して5049 冬の韓国のバナナ

303

 冬の韓国、屋外は日本よりも寒いのは確実。仁川の果物屋で見かけたバナナですが冷蔵庫に入れた時のように外の皮がまっ黒くなってしまってました。売り物なのかな?安くして売るのかな?と思いながら1枚です。

 バナナ、家でも医院でもちょっとお腹が空いた時のためによく食べます。前にも書いたでしょうか?新潟大歯学部在職時、台湾人の留学生もブラジル人の留学生も、日本のバナナは美味しくないって言ってた事。青いのを輸入して日本で炭酸ガスかなんかで黄色く熟させるとか。木になったまま熟したバナナ、いったいどういう味なのでしょうね。

|

« 普通の韓国を探して5048 マルンネキル歩き3 明洞へ | トップページ | 2015年1月26日 3月30日からの新潟ソウル便のこと »

コメント

今年もよろしくお願いします。
韓国のバナナ、以前にもコメントしたような??
バナナは種類が多いので当然味も違いますよね。しかし
追熟させるのは共通なので、種類と収穫時期の違いで
味や香りも違ってくるのかな?
それと、一番おいしい食べごろは、皮に黒い斑点が出てきた
頃が美味しいと言われますが、自分も同感です。
何度かミンダナオのドール・プランテーション近くへ行きましたが
流石に本場で食べるバナナ(サギン)は美味かったです。
パイナップルも一固30~50円位で、缶詰よりも甘かったですよ。

投稿: Kelly | 2015年1月27日 (火) 23時07分

 コメントありがとうございます

 寒い韓国の露店で黒くなったバナナ、まぁ、9年半に近いブログですのでご容赦ください。
 カトリックが盛んなフィリピン、子だくさんなのも宗教が理由とか。行ってみたいです。個人的な経験ですが、韓国以上にケンチャナヨな部分がありそうですが。

投稿: おとう | 2015年1月28日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61035457

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5049 冬の韓国のバナナ:

« 普通の韓国を探して5048 マルンネキル歩き3 明洞へ | トップページ | 2015年1月26日 3月30日からの新潟ソウル便のこと »