« 2015年1月25日 最近歩いていません | トップページ | 普通の韓国を探して5049 冬の韓国のバナナ »

2015年1月26日 (月)

普通の韓国を探して5048 マルンネキル歩き3 明洞へ

065

 南側、退渓路方向です。中央郵逓局が工事中の時は写真左手のあたりのビルに仮の中央局がありました。昔はここも高架道路があり、その下に歩道橋。ちょっと暗い感じの通りでした。


066

 また乙支路方向。右手、警察のマークがあるバン、騒音調査だか書いてありますね。まぁ、ソウルのど真ん中、車も人も多い場所です。郊外からの座席バスがぐるっと回って方向転換する場所でもあります。


067

 横断歩道を渡るといよいよ明洞。このあたり、中国人満載の観光バスがよく停まっています。浅草あたりでもそうですが、ちょっと路上駐車させてもらってお客を下ろして、バスは別の少し離れた場所で待機とか。日本と一緒です。長く車を停めておける場所ではありません。


068

 さて、ちょっと上り坂になっていよいよ明洞。道も多分明洞キルと名前が変わります。ロイヤルホテル、こちら側は建物が無いのでまぁまぁの展望が開けた部屋でした。私の部屋はどの辺かな?

|

« 2015年1月25日 最近歩いていません | トップページ | 普通の韓国を探して5049 冬の韓国のバナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61035428

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5048 マルンネキル歩き3 明洞へ:

« 2015年1月25日 最近歩いていません | トップページ | 普通の韓国を探して5049 冬の韓国のバナナ »