« 普通の韓国を探して5054 양념전문 ヤンニョム専門 | トップページ | 2015年2月1日 道が白くなった日曜日の朝です »

2015年2月 1日 (日)

普通の韓国を探して5055 千戸洞歩き

349

 千戸洞、クヮンナルから漢江を渡った場所にある古い繁華街です。ウォーカーヒルで遊んだ後に初めて行ってみた場所ですが、それもずいぶん前に何回か行ったきり。ここの古い記事にも市場の屋根の上で唐辛子を干している写真があったと思います。10年ぶりくらいに行ってみたらEマートができていました。


350

 昔から漢江の渡し場の一つだったのでしょう。けっこう飲食店が多かった記憶がありますが、さらに増えた感じです。


351

 昔はどこかくすんだ感じ、場末感があったのですが、ソウルの他の繁華街と同じ感じ。派手な看板が目立ちます。


352

 ただ、道が細めなのが古い町であることを示します。


353

 3(サム)ギョプサルを4(サ)モグロ、さて、5はどういう意味なのかな?

|

« 普通の韓国を探して5054 양념전문 ヤンニョム専門 | トップページ | 2015年2月1日 道が白くなった日曜日の朝です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61066698

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5055 千戸洞歩き:

« 普通の韓国を探して5054 양념전문 ヤンニョム専門 | トップページ | 2015年2月1日 道が白くなった日曜日の朝です »