« とうちゃんの自転車日記937 魚津市内の北陸本線 | トップページ | とうちゃんの自転車日記938 糸魚川市青海でヒスイ探し »

2015年2月 7日 (土)

普通の韓国を探して5062 馬山名物菊花酒

219

 馬山駅近くのバス停留所での写真です。국화연좋으리ってどういう意味でしょう?最初の2文字は「菊花」ですが、あとはわかりません。

 ハングルで検索してみると自動的にこの単語に「モデル」という文字がくっついて出てきます。조윤희(チョユンヒ・チョユニ)さんという女優さんだそうです。人気があるのかな?画像もたくさん出てきますね。

 焼酎もそうですが、韓国、酒の宣伝、けっこう頑張っています。それだけ酒がたくさん飲まれてるってことでしょう。

 この菊花酒、馬山の名物のよう。アルコール度数低めの酒のようですが「野生の菊の花と国産もち米で真心こめて作ってる」とのこと。買ってくれば良かったなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記937 魚津市内の北陸本線 | トップページ | とうちゃんの自転車日記938 糸魚川市青海でヒスイ探し »

コメント

'국화면 좋으리'를 일본어로 번역하면 '菊花ならいいだろう'이겠죠. 국화연이 아니고 국화면입니다. ㅁ이 마치 ㅇ처럼 보이네요.

投稿: 河霜 | 2015年2月 8日 (日) 09時19分

 教えていただき感謝いたします。ミウムでしたか。自分でメモする時も急いで書くとミウム、イウンがわかりにくくなってしまうことが多いです。ありがとうございました。

投稿: おとう | 2015年2月 8日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61097759

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5062 馬山名物菊花酒:

« とうちゃんの自転車日記937 魚津市内の北陸本線 | トップページ | とうちゃんの自転車日記938 糸魚川市青海でヒスイ探し »