« 2015年2月9日 寒いです、新潟 | トップページ | とうちゃんの自転車日記939 趣味は関心のない人には無駄に見える »

2015年2月 9日 (月)

普通の韓国を探して5064 清涼里在来市場を抜けて右へ

550

 京東市場の東側部分は果実市場です。もっと北は菓子とかの市場。その間を北西に走る道沿いに進むとケコギ料理とかの店が集まる一角。何度か食べに行っています。


551

 やはり自由な韓国旅行、文字が読めた方がいいですね。


552

 あと、大都市で嬉しいのは24時間、どこか食べ物屋がやっていてくれること。最近は日本でもいろいろな外食産業のチェーンでいろんなメニューを楽しめますが、ソウルも一緒。特に市場周辺では朝からしっかりした野菜多めのおかずが付いた温かい料理が食べられます。

 1時過ぎに寝ても朝は4時か5時に起きてしまう。そんな私の韓国旅行です。

|

« 2015年2月9日 寒いです、新潟 | トップページ | とうちゃんの自転車日記939 趣味は関心のない人には無駄に見える »

コメント

飲み過ぎた翌朝は、看板にヘジャンクㇰの名を見つけると、足が向きますよね。しかしケゴギは昔フィリピンで騙されて食わされたトラウマで、食べず嫌いになりました。

投稿: kelly | 2015年2月10日 (火) 23時02分

 コメントありがとうございます

 いろんなヘジャンクッkありますよね。熱くて辛いのを食べて汗かいてというのが多そうですが、最近辛さが苦手になってきたので「熱い食事」で十分な私です。
 ケコギは上手に調理されたのは本当に美味しいですよ。皮の旨さと、肉は肌理が細かくて、魚の胸鰭を動かす少ししか無いカマの中にある肉の感じです。

投稿: おとう | 2015年2月11日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61108205

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5064 清涼里在来市場を抜けて右へ:

« 2015年2月9日 寒いです、新潟 | トップページ | とうちゃんの自転車日記939 趣味は関心のない人には無駄に見える »