« 普通の韓国を探して5059 千戸洞歩き3 千戸市場 | トップページ | 2015年2月4日 少しですが雪です »

2015年2月 3日 (火)

普通の韓国を探して5060 毎年叫ばれる韓国の電力危機

724

 ちょうど1年くらい前の写真です。場所は3号線南部ターミナル駅。新しいタイプの列車案内板ですが、右半分はまだ稼働していませんでしたけど電力不足の警告を示すもののようです。

 右の下段の四角、ちょっと読みにくいかもしれませんが上が予備電力量、下が電力消費量だかの表示。左の砂時計と上のメーターで電力不足の状態を知らせるのでしょう。

 行ったことある方はご存知でしょうが、屋外でも扇風機型の電気赤外線ストーブを多用したり、冬期の電力の心配を毎年している韓国。さてこの冬はどうなってるのかな?ニュースでやっているのでしょうかねぇ?

 あと、韓国のニュースと言えば、数年前さんざん「トランス脂肪」という言葉が出てきました。不思議と日本ではほとんど出てこない言葉。知らない人もいそうです。要は身体に悪い食用油のことみたいでしたが、あれほどうるさく言っていた外食産業の食用油、改善されたのでしょうかねぇ。

|

« 普通の韓国を探して5059 千戸洞歩き3 千戸市場 | トップページ | 2015年2月4日 少しですが雪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61079498

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5060 毎年叫ばれる韓国の電力危機:

« 普通の韓国を探して5059 千戸洞歩き3 千戸市場 | トップページ | 2015年2月4日 少しですが雪です »