« 普通の韓国を探して5056 シンウンギョン主演の 映画「娼」の撮影場所は? | トップページ | 普通の韓国を探して5058 千戸洞歩き2 »

2015年2月 2日 (月)

普通の韓国を探して5057 あまり有り難くない韓国料理

328


 ご存知の方も多いと思われる韓国料理のおかず、雑菜(チャプチェ)です。江南のカルビ店で食べたパンチャンの一つですので、ちょっと豪華に海老なんかも入ってます。

 すばらしい韓国の食事にしなかったのは、実はこれ、あまり好きじゃないからなんです。昔々、栄州で食べたチャプチェパプの記事があったかもしれませんが、その記事でも「あんまり」って書いてたはず。とにかく、まず、食べません。

 タンミョンという太めの春雨自体があんまりかな。それ自体の味がないというか、、、家でも鍋とかやる時も私はなるべく食べません。麺なら麺でいいのですが、それなら麺として食べたい、そう思うんです。同じ観点からカルビタンやソルロンタンに入ってるタンミョン、素麺も無くてもいいくらい。

 また、味付けが韓国らしくないというか、甘めの普通の味。大抵の韓国の食事、おかずが好きですが、タンミョンとチャプチェはあんまりなんです。食べようと思えば食べられますが、食べたいっては思わない数少ないメニューです。

|

« 普通の韓国を探して5056 シンウンギョン主演の 映画「娼」の撮影場所は? | トップページ | 普通の韓国を探して5058 千戸洞歩き2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61072399

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5057 あまり有り難くない韓国料理:

« 普通の韓国を探して5056 シンウンギョン主演の 映画「娼」の撮影場所は? | トップページ | 普通の韓国を探して5058 千戸洞歩き2 »