« 2015年2月11日 キャッツホテル 「ブログ」 ソウル 韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して5068 乙支路の裏通り4 »

2015年2月12日 (木)

普通の韓国を探して5067 乙支路の裏通り3

915

 前回の最後の写真で見えた食堂、いい感じでしょう?地味な色合いの中、ちょい派手な感じがイケてます。いい被写体です。光線の具合もベストな1枚です。


914

 ナントカ工業所ってのは日帝時代そのままの名前かもしれません。昨日の写真では「旋盤」なんて文字も見えていました。品川区とか大田区にあった町工場の多い町を思い出しました。


916

 振り返ってもう1枚。「おひさま照明」って看板も見えます。


917

 どことなく片付いていないのが韓国。その場その場の補修が重なった感じ。わかるかなぁ。


918

 ちょっと広い通りに出そうです。左手のコンクリートの塊も意味不明。そこがいいんです。赤青黄色のシャッターの模様も韓国の普通の町のシンボルです。

|

« 2015年2月11日 キャッツホテル 「ブログ」 ソウル 韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して5068 乙支路の裏通り4 »

コメント

 撮影者の好みがはっきりわかる写真ですね。どれもとっても郷愁をそそります。幼い時に住んでいた路地?世代もあるかもしれませんね。みんないいですが、二枚目が特に好きです。最後のコンクリ(笑)、母はこういいます、の塊は余っちゃったんですかね。

投稿: かがり | 2015年2月12日 (木) 08時01分

こんにちは。
facebookにお邪魔しました。
たくさんの写真にびっくりしました。
その中で気になったのが「台湾会話集」の紹介写真。
その本が 置かれている、「ノート 運動しよう」という
文字。毎日の運動プログラムを記録するものですか?

投稿: こめつき | 2015年2月12日 (木) 10時20分

いつも楽しみに拝見しています。
今日の写真は格別です。
かがりさんと同じく、私も特に2枚目が胸にきゅ~んときました。
やはり世代でしょうか(笑)

投稿: とらねこ | 2015年2月12日 (木) 23時40分

皆さまコメントありがとうございます

 ノートは韓国語の勉強のメモでもあり(学院のは別にあり)、行きたい場所一覧表、欲しいもの一覧表、買い物メモ、電車ウォーキングの記録、などなど、A4の大判のノートに何でも書いています。

 写真はコントラストがはっきりした1枚目が一番好きかなぁ。パッと見て、あっ、きれい、そんな感じが好みです。

投稿: おとう | 2015年2月13日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61123226

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5067 乙支路の裏通り3:

« 2015年2月11日 キャッツホテル 「ブログ」 ソウル 韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して5068 乙支路の裏通り4 »