« とうちゃんの自転車日記939 趣味は関心のない人には無駄に見える | トップページ | とうちゃんの自転車日記940 町歩きの楽しみ »

2015年2月10日 (火)

普通の韓国を探して5065 乙支路の裏通り

905

 韓国語、「クニャン」て言葉があります。辞書は見ていませんが、「そのまま」というような意味。日本語とほんとうに似てるなぁって思う点なのですが、「韓国にいればクニャン、幸福です。」というような使い方もできます。

 写真はソウルの古い町、中心部ですがまだ町工場とかがたくさん残る乙支路の裏通りです。そんな街にもモテルはあるんですよねぇ。


906
 日本も一緒、空地は駐車場になってることが多いです。

907

 このあたり、多くの道は車が入れないので、荷台を改造したバイクや自転車なんかが活躍する街です。


908

 日帝時代のまんまの複雑な道。旅行者の勝手な考えですが、このままであって欲しいと思います。

|

« とうちゃんの自転車日記939 趣味は関心のない人には無駄に見える | トップページ | とうちゃんの自転車日記940 町歩きの楽しみ »

コメント

「クニャン」韓国の放送を聞いていると、よく聞く味わいのある言葉ですよね。乙支路の裏通り、混沌とした佇まいが良いですね~

投稿: kelly | 2015年2月10日 (火) 09時47分

 コメントありがとうございます

 ソウルの街の楽しみ方、いろいろあっていいと思いますが、私の趣味をわかっていただけると嬉しいです。近い昔の風景と言うか、小さいころ見たことあるような町のたたずまいが好きなんです。

投稿: おとう | 2015年2月11日 (水) 07時06分

4枚目の写真、
高頭先生のブログで有名になった「野菜スンデのスンデクッパ」のお店ですね。(笑)
薄汚い工場街の路地裏に豚骨スープの良い香りが思いっきり漂っていますよね。
お昼時はお店の前に人だかり。13時を過ぎても満席の続く地元の人気店です。

投稿: ささやん | 2015年2月13日 (金) 18時17分

コメントありがとうございます

 いろいろよくご存知ですね。久々食べに行きたくなりました。

投稿: おとう | 2015年2月14日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61112985

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5065 乙支路の裏通り:

« とうちゃんの自転車日記939 趣味は関心のない人には無駄に見える | トップページ | とうちゃんの自転車日記940 町歩きの楽しみ »