« 普通の韓国を探して5073 馬山の川 | トップページ | 2015年2月17日 曇りの新潟市です »

2015年2月17日 (火)

普通の韓国を探して5074 葬礼式場

276

 韓国旅行をしたときのテレビのニュースなどで葬式の様子を見たことある方もたくさんおられると思いますが、葬礼式場、大抵大きめの病院の一部にあるようです。

 写真は仁川の仁荷大医科大学。右は学部の建物で、病院から出た場所での写真ですが、緑のテントには葬礼式場と記されています。

 前に延大セブランス病院の葬礼式場の写真を載せたことがありますが、もっと小さい病院、思い出したのはソウルの東部にある原子力病院とか、九老デジタル団地駅そばにあった病院なんかでも規模にあったサイズの葬礼式場が備えられていました。

 日本だと時間を決めて坊さんのお経をやって参列者が並んで焼香とかですが、韓国、もう少し簡単なように見えます。また、簡単な方がいいと思います。

|

« 普通の韓国を探して5073 馬山の川 | トップページ | 2015年2月17日 曇りの新潟市です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61151315

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5074 葬礼式場:

« 普通の韓国を探して5073 馬山の川 | トップページ | 2015年2月17日 曇りの新潟市です »