« 普通の韓国を探して5053 仁川 新浦市場のコギッチプ店頭で | トップページ | 普通の韓国を探して5055 千戸洞歩き »

2015年2月 1日 (日)

普通の韓国を探して5054 양념전문 ヤンニョム専門

258

 仁川市の沿岸旅客船埠頭そば、仁川魚市場の綜合直販場の中での写真です。鷺梁津とか釜山のチャガルチ、そんな場所にもある店ですが、「ヤンニョム専門」という業種。日本にはあまり無い店だと思います。

 市場の中の店で、客が選んで買った魚や蟹、貝類などを持ち込んで、それを調理しておまけのおかずや野菜などを添えて出す店がこの「ヤンニョム専門」です。 もちろん酒も出し、食べる場所を貸す。そんな業種です。

 平日の朝でしたのでお客さんはいませんでしたが、週末などは混むのかな。韓国の西海岸、特にソウルからの日帰り圏にはそんな魚を食べて楽しむ場所、いくらでもあると言っていいでしょう。

 なお、ヤンニョム=薬念というのは間違い、当て字だとのことです。

|

« 普通の韓国を探して5053 仁川 新浦市場のコギッチプ店頭で | トップページ | 普通の韓国を探して5055 千戸洞歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61066679

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5054 양념전문 ヤンニョム専門:

« 普通の韓国を探して5053 仁川 新浦市場のコギッチプ店頭で | トップページ | 普通の韓国を探して5055 千戸洞歩き »