« 普通の韓国を探して5102 初めて見ました。補身湯の露店商 | トップページ | 普通の韓国を探して5103 シニアカーって言うのでしたっけ? »

2015年3月15日 (日)

とうちゃんの自転車日記951 駅前飲み屋街の野良猫

014

 写真は直接関係ありませんが、新潟駅万代口の飲み屋街。ちゃんとした店もあれば、そうでない店もある、、、という話を聞いたことがある一角です。昼間から風俗の客引きがいるので苦手な場所なのですが、朝のウォーキングで通ってみました。


015

 すると、子猫。うんと小さいわけではありませんがまだ子供の猫がいます。


013

 色はちょっと、、、ですが目鼻立ちはなかなかの器量良しです。


161

 鉢植えの葉っぱ。なんか先っちょが乱れてるなと思ったらこの猫が齧ってるようです。

 猫は自分の体調が悪い時、それに効く草とかを自分で探して食べて治すという説があります。ホームセンターのペット関係の売り場でもそういう草の小さな鉢植えがあったり。獣医さんは否定しそうですが、私はちょっと信じています。

 1月に亡くなったあさこは徹底して固形飼料で最後はものすごく高いのをお医者さんの指示であげていました。中型犬としてもかなりの長生きで、17年半以上生きました。でも好きなものを食べて楽しく生きるのとどっちがいいのかな?とも思います。

|

« 普通の韓国を探して5102 初めて見ました。補身湯の露店商 | トップページ | 普通の韓国を探して5103 シニアカーって言うのでしたっけ? »

コメント

こんばんは。

中供猫ちゃん可愛いですね。
飼い猫なんでしょうね、毛並みがとっても綺麗です。

猫は調子が悪い時、わざとにシャゴシャゴした葉っぱを食べて、一緒に吐き出しますね。

投稿: とらねこ | 2015年3月16日 (月) 00時36分

 飼われてるんでしょうかねぇ。確かに雨に打たれて外で寝てる感じはしません。どうなんでしょう?お昼ご飯時にでもまた行ってみるかもしれません。

投稿: おとう | 2015年3月16日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61283149

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記951 駅前飲み屋街の野良猫:

« 普通の韓国を探して5102 初めて見ました。補身湯の露店商 | トップページ | 普通の韓国を探して5103 シニアカーって言うのでしたっけ? »